

(´・ω・`)ノ

こんばんは、与作です。
少々ご無沙汰しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

しばらく現実逃避しておりましたがそろそろ復帰できそうな
雰囲気になってまいりました。またお世話になりますが
よろしくお願いいたします。

先日商会ブログ覗いたらなんか与作が脳筋認定されていたようで
ビックリしました。脳筋認定というか商会内の脳筋キャラランキング
的なものに挙げていただいただけなんですが^^;
悪い気はしませんが与作はもともと商人キャラなので、
脳筋とは程遠いのですが・・・。
確かに今の商会入って大海戦皆勤だったと思いますが、それ以前は
支援しかしたことなかったですし、自分では脳筋とは思ってません。
・・・自分では認識してないけど実は脳筋なのか・・・?
とりあえず今の段階では脳筋見習いということでお願いします。

しばらくインしてなかったから何やってたか忘れてしまいました。
インできたらとりあえずはテケトーにやります^^

大安宅新造~~

こんばんは、与作です。

インしたら塗料ツアー完了していたようです。
ならお土産の南蛮品買って鉄装材作るかと思ってたら
帰る時には大安宅できてましたw
部品揃ってなかったので次回かな~と思ってたのですが
商会の方々が用意してくれて、できちゃいました大安宅
船体しか考えてなかったので素材用意とかいろいろ迷惑かけました
スイマセンでした><

大安宅新造依頼
ここで与作のうっかりスキルが大炸裂というか暴発w
素材用意してないし・・・。急遽買い集めて造船依頼なのです^^;

そしてできた大安宅
大安宅☆1進水
見よこの勇姿!移動型ホテル参上~。
しっかし大安宅スペックが漢すぎるねぇ。
改装重キャラックとは違う方向で漢船だよな・・・。
てかこれ旧シリーズで言う鉄甲船ですよね??
裏ならともかく与作がこれ乗るとは思わなかった。
いやむしろ裏鍛えて乗せる方向だな、これは。
せっかく造ってもらったんだから有効活用しなきゃでしょう^^

で、もう一つの難関、公用装材も作成目処が立ちました。
鉄装材はなんとか作成できましたのであとは公用待ち。
それとスキル考えないとなので、しばらく眠れないかも。

今回商会の皆さんに厄介になりっぱなしなので、あとで
返さないとならないな、これは。

プロジェクト大安宅その3

こんばんは、与作です。

塗料ツアーに呼ばれたので行ってきました。
与作は積荷強奪はもちろん収奪も持ってませんので
完璧支援キャラとしての参加ですがw

思った以上に出ないようで、今日で3日目くらいと
思います。まぁレア艦隊POPさせる時点で相当
時間食う上に、必要個数が個数ですから時間かかります
わね、当然。
ひたすら粘着。物資切れたら離脱して補給してまた参加…。
支援するほうも2人いると結構楽ですが、1人だと凄まじく
忙しいです。

明日もまたやるようなので、少ないですが収奪紙持って
また参加する予定。

それから徹甲弾(甲弾は間違いでした)は専用艦付与不可でした。
またスキル検討し直しです。

2012大海戦

全国1億5000万人の当ブログ読者の皆様こんばんは、
そして明けましておめでとうございます。

与作です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末年始大海戦が先程終了しました。
初日、商会で告知打ったこともあり、なんと商会メンで
2艦隊出すことができました^^
商会艦隊!!

見よこの勇姿を!
個人的にこの日の成績はさんざんで、会戦=沈という体たらく。
与?なにそれおいしいの?・・・て感じ;;
まぁエルナン使っていながら連弾使っていなかったという
アホをやってしまったためなんですがね。
そんな経験を踏まえ、本日新年1発目の大海戦では思い切って
弾道切って水平回避連弾でいってみたですよ(2日目は不参加)。
ホントはスキル切り替えもしないとなんですが、与作はそこまで
余裕無いです^^;
結果的に沈する回数は劇的に減りました。大変レベル低い話で
申し訳ないのですが、今日はどうも片手以上両手未満で済んだ
感じです。また、弾道切ったので必然的に寄って撃つ格好になり、
今までよりはイン寄りの挙動ができたような気がします。
今年初の撃沈もできた(気がする)し、しばらく対人では
弾道封印してみようかと思います。

だいぶキャノンに慣れてきたので、撤甲弾欲しくなってきました
(´・ω・`)。どうしようかな~。

プロジェクト大安宅その2

こんばんは、与作です。

今年は非常に充実した1年でした。
特にここ半年は楽しい記憶しかありません。
大航海のほうも6月に復帰して今の商会に入れてもらって
いろいろよくしてもらい、今まで縁のなかった大海戦も
経験することができました。おかげで商人体質だった
与作もいまではすっかり脳筋寄りにw
まぁ本職の人にすればまだまだひよっこですがね・・・。
NO.9の皆様これからもご指導ご鞭撻のほどよろしく
お願いいたします。

で今年最後の大イベントである大海戦がやってくるわけですが。
ネデヴェネオスマン対イスパイングでFAとなったようです。
欧以外での大海戦参加はもちろん初です。
今週もイン時間が不定なので万全を期して既にカリカ入りして
おります(´・ω・`)
カリカ拠点に名工作ったり陸戦上げしたりゴア北したり造船上げ
したりして待ってようかと思います。
あと、大安宅造船準備で鉄装材も作る予定。大安宅自体は造船の
目処が立ちましたので、難関である公用化の用意に入ります。
今まで公用化という肝心なことを忘れてましたw
与作は収奪無いので塗料自力ゲットは諦めてます。
そんなわけで商会のレアハンターにタカる気満々なので
大海戦後は塗料ゲットツアー開催を切に願います。
よろしくお願いしま~す^^;
プロフィール

与作

Author:与作
国籍:イスパニア
職業:なんちゃって脳筋鋳造系商人
   冒険名声が不足しがちな仕様です
   一等ゲトー^^
   クマ装備は頭を残すのみ 
生息地域:西地中海、カリブ、東南アジア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
